中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

今日は朝からゴタゴタしてたので

投稿が遅れてしまった。

あと、昨日

酔って書いてしまって

申し訳ありません!

いろいろ

試してるんですよ

酔って書いたらどうなるかとかw

アーティストが

薬に手を出して見ちゃう感じ?

昔、高校の同級で

インドにハマったやつから聞いた話。

インドでは簡単に薬が手に入る。

そいつは試したそうなのです。

どうなるか、

凄く感覚が敏感になって

音に色が付いて見えるらしいです。

恐ろしいですね。

アーティストなんて

自分の中から

みんなが感動するような音を

作り出さないといけない。

それはそもそも

どこから来るのか。

ぼくはアーティストじゃないので

分からないですが

突然インスピレーションが湧くんでしょうかね。

ふとした拍子に。

これって凄く怖いことだと

思いませんか?

そんな偶然の産物に

自分の生活を委ねないといけないんですよ。

最初、何のプレッシャーも無く

自分が好きな音を作ってたら

大ヒットしてしまったって場合が

多いと思うのですが

あまりにヒットしてしまったら

そこから、自然とその道に進みますよね。

でも、そのうち

周りが期待したり

いろんなシガラミが発生する。

ずっと続けてたら

ある時、前みたいなヒットした音を

作らなきゃって状況に追い込まれると思うのです。

もともと

自分の中に生まれた音を

ただ発信してただけなので

それを意識してやろうとしたって

うまく行かないこともありますよね。

そこに、さっきの薬なんてモノが

存在してたら、どうでしょうか。

やったらアウトだって

分かってても

手を出してしまうんじゃないかと。

あの業界でよく聞く

薬の話は

この辺がトリガーになってるんじゃないかと

思うのです。

あんなモノ一回でも

手を出したら最後ですよね。

人間は決して強い生き物じゃないので

それで人生が終わると思うんです。

ああ、戻ってこれる人もいますよ。

それが状況をより厄介なものにしてるとは

思うのですが。

ああいったモノは

脳内で物理現象によって

強制的に引き起こされる現象なので

心の持ちようのレベルを超えている。

物理的に紐で縛り付けられて

身動き取れなくなってる状況と

同じなんですよ。

そして、それが

目に見えない。

薬の問題は

本当にやっかいだけど

絶対に締め出すべきなのです。

そんなモノが

存在してるから

追い込まれてる人が蝕まれる。

この辺に関しては

警察に頑張ってもらいたいですね。

そして、法律で

厳しく取り締まっている日本に生まれたことを

感謝すべきだと思うのです。

で、話を戻すと

じゃ、薬とお酒で何が違うのかと

言われると

ごめんなさい。

似たようなものかも

そんなモノに頼っちゃダメですね。

凄く反省しています。

でも、そうすると

一体何が違うんだろうって話になりますね。

お酒だって

アルコール中毒になる可能性があるわけだし

中毒性の違い?

この辺、コメントいただけると助かります。

ってか、もしかして

これって炎上ネタ?w

今、そんなエネルギー無いなあw

速攻で取り下げる準備をして

投稿!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村