中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

風呂

新宿時代。

お風呂が無かった。

でもね、そういう場所の近くには

必ず、きちんと銭湯があるんですね。

歩いて1分くらい。

ただね、仕事が遅くまで掛かると

閉まっちゃうんですよ。

元々、毎日入るほど

マメな人間では無かったし。

ま、いっか

って入らないで居ると

3,4日入らないことも出てくる。

あるじゃないすか

仕事で遅くなった次の日

飲み会で、そのまた次の日は

疲れて面倒くさいから入るの辞めよう

ってことがw

最後はぼくだけかなw

普通は飲み会の次の日は

寧ろ入りたいものかなw

そうこうしてたら

今じゃ友達だけど

その頃、日本に来たばかりの

台湾の人が会社に来て

数ヶ月、研修を受けるって事になった。

そいつともちょこちょこ

仕事で絡んで

数ヶ月したら

帰っていったんですが

その後、何年もの付き合いだから

今はすっかり友達で

日本に来ると一緒に飲むようになった。

ある時、飲みの席で

風呂に毎日入るかって話になった。

最近はちゃんと毎日入ってるんですが

その台湾人に

昔はsugaularは汚かった。

なんて真顔で言われるんですよw

おめ~、気になったなら言えよ~って

言ったんですがw

その頃、臭うレベルで汚かったw

ダメですね。

やはり、現代人に

風呂なしアパートは良くないですよw

あと、ぼくでも

流石に入りたいって事もあった。

真夏の暑い時期。

アパートの窓を開けても

隣の家との隙間が20cmも無いくらいだから

まず風は入ってこない。

汗ぐっしょりですよ。

そうするとね

風呂嫌いなぼくでも

風呂に入りたいと思うんです。

しかし、時間的に銭湯が

開いてないことの方が多い。

そうすると

どうするか。

シンクに桶を用意して

水を貯めて体を拭くw

その後に頭だけでもと

頭に水を掛けるw

お笑い芸人の

貧乏自慢みたいなことをやってたなあw

だいじょうぶ!

今は毎日入ってる!

ちょっと、そこの女性読者!

離れていかない!w

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村