中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

出張

今日、久々に出張

とは言っても

近所なのですが

お客さんに呼ばれて行ってきた。

最近、懸案無かったしなあ

来て欲しいって言ってる理由も

前、似たような説明をしたばかりなのになあ。

んで、行ってみたら

まあ、最近顔見てないし。

久々なので来ていただいた。

だそうですよw おくさん!w

車で10分くらいだし

最初に、近所だから

いつでも呼んでくださいと

リップサービスはしましたけどw

大して用もないのに呼ぶな!w

まあ、適当に近況なども報告し

向こうの状況なども聞いて

あと、前に

手が無いって伝えてあった現象対策にも

こちらで、その後考えたアイデア

伝えたりして

帰っては来ましたがw

気に入ってもらえることは

嬉しいですがw

やめて欲しいですw

んで、帰って

喫煙所でそんな話をしてたんですがw

(禁煙?火付けてないんでOKw)

そういうの、呼ばれやすい人と

そうでない人が居る

という話になった。

ぼくは、昔からそういうの

呼ばれやすい方に類する。

しかし、一方で

確かに、居ますよね。

話すとすごく友好的なのに

黙ってると凄く取っ付きにくい人

そういう人はこういう場でも

呼ばれないんだろうなあ。

大学の頃、同期でやっぱり

そんな奴が居た。

最初、話したことない頃は

冷たい怖いイメージしか無かったのに

話すと面白いし凄く友好的w

そして、面白いのが

そういう風に廻りから冷たいイメージを

持たれることを悩みと捉えていたw

いや、そりゃドレッドヘヤーで

いつも釣り目のサングラス掛けてりゃ

怖くて誰も声かけねーよと

思うのですがw

ぼくと話す前から

ぼくが学食でカレー頼む時に

「ちょっと多めで」と、おばちゃんに言って

(大盛りだと上がってしまうので

 気持ち多めを促す

 ギリギリのラインを攻めてたんですがw)

そういう心理戦をしているの見て

羨ましかったそうなんですよw

ひとそれぞれ悩むことが

全然違うので

面白いなあと思ったw

まあ、この同期に関しては

サングラスを止めるだけで

その悩みは解消されると思いましたがw

こういうのってどういう要素が影響するのか

と考える。

これ、本気で嫌だと思ってたら

多分、呼ばれない方になると

思うんですよ。

ぼくも、振り返ると

別に呼ばれていくの

そんなに苦じゃないと思ってる。

こういうの仕事の場合は特に

行くと、大体において面倒なことを

引き受けることになる。

分かってはいるんですw

でもね、ぼくは基本ドMなので

自分を振り回してくれそうなモノに興味が湧き

近づく傾向がある。

面倒事に巻き込まれることが

好きなのかなw

前は、もっとクールに生きれば

楽に生きられるのかもと思うこともありましたw

でもね、今は

この体質、逆に役立ってるw

そう!このブログに書くネタは困らないw

これからも

どんどんいろんな事に

巻き込まれていこうと思いますw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村