中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

テレビ

最近、テレビ局のサイトで

多分まだ一部だとは思うのですが

見逃したドラマとか普通に見れるんですね。

まあ、違法サイトに視聴率奪われるくらいなら

そうするのが自然な流れ

モグラたたきなんてやってないで

さっさと本家がほんきで

無料サイトをやればいいんだとは思ってたけど

やっとという感じですね。

実際、

きっちりCMを飛ばして見ることが

できなくなっていますw

まあ、それを

辛抱してでも

十分に価値がある。

画質のクオリティが高いし

そもそも、途中で止まったり

映像と音声の同期がずれるとか

基本的な不具合は無い。

そう、もうテレビ至上主義じゃなくて

テレビも展開の一つと捉えて

露出方法はいろいろあってもいいんじゃないかと

思うわけです。

テレビ局も

コンテンツの作成及び営業に軸足を移して

メディアとかチャンネルとかを

放送とか露出の部分は

別の会社に外注って形になっていくのかなと。

現在の形態からだと

コンテンツ作成と放送を別会社にする。

コンテンツを作成する側は

自分の局と言う縛りから開放される。

あ~思い出した。

今は既にそうなってる。

作ってるのはほとんど外注。

ただ、局側の力が強いんでしたっけね。

なんか、そんな話を聞いた気がする。

時代の流れと共に

あらゆる環境が変化していく。

テレビ局なんて、高給取りの典型なのに

今後はどうなっていくんでしょうかね。

うまくコンテンツ作成に集中できれば

世界展開も見えて

もっと大きく、うまく行くとは思うのですが

今後もウォッチが楽しみです。

んで、戻すと

ってどこに戻そうかw

いや、今

Dr.倫太郎ってドラマを見てるんですが

今週のを見逃した。

んで探してたら

テレビ局のサイトで見れるようになってた

という話で

これからは

テレビで見るんじゃなくて

見たい時に見たい番組を

それぞれの局のサイトから

見ることになるのかなと

そうすると

何時にやっているとか

あまり気にかけず

見たい時に見れていいなあと

面白そうなのに

一話目見逃して

なんとなく見なかったドラマとか

そういったパターンは無くなるかなあと

テレビで見るメインは

生で見て楽しいものに絞ればいいのかなと

野球中継、オリンピックなどの観戦スポーツ系

ニュース、天気予報

バラエティなど、気持ちを楽にして見る番組。

ドラマなどはダイジェストや宣伝を中心にして

実際見る時はサイトに飛ばせばいいんじゃないかと。

一方で、ドラマなどは

いつでも見れると安心すると

いつまで経っても見ないパターンもある

なので期間を区切る形が良いのかな。

いまいちまとまらないw

ごめんw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村