中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

時間

最近、1ヶ月が短いんです。

気づいたら月中

気づいたら月末

もっと言うと

1週間なんかもっと短い。

気をつけないとあっと言う間に週末。

やばいっすねw

恐らく同世代の皆さんも

同じことを感じてるでしょうw

そして、ふと思い返すと

小さい頃、親や大人たちが

同じことを言っていたことを思い出す。

まあ、世の中そういうものみたいですねw

時間の流れ自体は何も

変わっていないけど

年を取るとともに

体感時間が変わってる。

って、この辺は既に

今更ですよね。

もっと、思い出すと

小さい頃

ばあちゃんにも言われた。

これから、いっぱい時間があっていいねとw

その頃、人生なんて

無限に続くものであり

一日でさえ長いのに

羨ましくもなんともねーやと思っていたw

しかし、ふと今思うと

時間は有限なんですよ。

自分が本気で動けるのはいいとこ

あと20-25年。

こうして書くと長く見えるけど

この体感時間の変化が加わって

この20年は恐らく今までの10年

ヘタすると5年に相当するくらいかなと。

まだ、何者にも成れてない自分としては

焦りますよねw

え~w 

あと5年で結果出さないといけないじゃんw

自分のイメージする成功形態は

かなり壮大でw

そこに行き着くには

かなりジャンプアップを繰り返さないといけない。

やばいw 今の時間を大切にしなきゃw

そうなんです。

この辺を振り返ったり

思い返したりすると

いつも思う。

時間を大事にしなきゃ。

そして、ここで

ぼくには普通と違う点がある。

気合は入れるけど

時間キツキツ管理とか

多分、ぼくの時間の濃度は濃くならない。

ダメなんすよw

そういうのw

社会人としては失格なんですがw

ぼくの場合は、他の憂いを全て無くし

面白いことに集中出来る環境を作る。

これが一番自分の時間の濃度を濃くする。

寧ろ、ぼくがその対象に

一定の興味を持ち続けるようにすることが

課題だったりする。

まあ、あまりに変で

みなさんの参考にはならないかもしれませんがw

これが

ぼくの時間を大事にする手法。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村