中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

損切り

最近、ふと思う

このまま、ポツリポツリ

売れるのを待つだけでは

まずいんじゃないかと。

今でもとりあえず

売れりゃあいくらかの利益が出る。

一時売り急いで下げたけど

下げたからといって

売れるわけでも無いことが分かった。

なので今はもう元に戻した。

レンズって、腐ることは無くて

(あ~、管理が悪いとカビるんですが)

今製造してないモノなら

もう、これからいきなり

半額とかにはならない。

上がることはあっても

極端に下がったりはしない。

そうすると

あとは時間さえ掛ければ

そのうち売れるんじゃないかと思うのです。

だから思い切って仕入れられるんですが

しかし、一方で

そんなんじゃダメだと言っている

もう一人の自分が居る。

損してもいいから

回転を意識すること

これが必要なのではないかと。

今の損得なんて

授業料としては

安いもんだから

損得気にせず

回転させろと。

恐らく、その先には

今の自分には分からない

新たな視点があり

それを手に入れることが出来るのではないかと

そういう壁を乗り越えた人だけが持つ

一種の千里眼が身につくのではないかと

なんとなく思うのです。

ほんとになんとなく。

ぼくの人生経験から見ても

こんなちょぼちょぼを

続けてても本当のプロには

成れないと言う気がするのです。

しかし、損してでも

って結構、敷居が高くて

なかなか出来ることではない。

心の中には

時間さえ掛けりゃそのうち売れる

なんてのがあるので

そこを損して回転させるって

尋常じゃないほどのメンタルブロックがある。

これ、株と同じと

考えないといけないのかなと

得する時もあれば

損する時もあり

トータル収支が本当の結果

このビジネスの場合

時間さえ掛ければ

損しないとは思う。

しかし、時間の要素って

この間のエントリじゃないけど

本当はとっても限られてる。

なので、経験を金(たくさん廻すために出る損)で

買う必要があるのかなと。

な・の・で

またまたやります!

メンタルブロック崩し

損切り

派手にやりますよ~w

完全とは言わないまでも

ほとんど一旦ニュートラルに戻す勢いでやる!

どのくらい損するのかなあw

どきどきしますねw

でも、これで自分が何か成長するなら

安いもんかもしれんねw

って、ただ安くしただけじゃ

売れないのにねw

どうしようw

まあでも、まだ

深層心理で赤字を恐れて

下げ幅の踏み込みが甘いのが

幾つかあるので

その辺は思い切って行きます!

大損ぶっこくぞw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村