中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

振り返る

振り返ると

それぞれの年齢の頃

固有の悩みがあった。

思春期の頃は

背が小さいことが悩みだった。

これはある程度の年齢になると

どーでもよくなった。

大学の頃は大して悩みも無かったw

就職してからは

各ステージごとに

いろんな悩みを抱えていた。

最近、会社に

新卒が2,3人入ったのですが

喫煙所でしゃべってる内容が

かわいいw

ぼくにもそんな頃がありましたw

しかし、こうしてみると

今抱える自分の悩み。

これより大きいのは今まで無かった。

っていうか、

人間の頭は

辛いことを忘れるように出来てるので

常に、現在抱える悩みが一番大きいモノ

なのかもしれません。

あと、なんだかんだ言いつつ

またはどういう形であれ

乗り越えてきたから今がある。

こうして考えるとですね。

じゃあ、数ヶ月先、数年先には

現在の悩みを乗り越えた自分が居ると思うんですよw

その頃には、

現在の悩みを抱える現在の自分を懐かしみ、

そういえばそんな悩みもあったなあ。

かわいい悩みだと思ってる自分がいる。

その時はその時で、

今までで最大の悩みを

別に抱えてるとは思うけど。

例えば、今の悩み。

物販が思うように売れない。

毎日何かしら売れて

仕入と出荷のサイクルが

少しずつ安定的に廻って来る。

ソフト開発が思うように進まない。

ソフトも完成し、少しずつ

みんなに使って貰えてきてる。

今の自分じゃ、具体的にはイメージ出来ないけど

継続してれば、この悩みは解決し

やれやれやっと一山超えたと

思ってる将来の自分が居る。

こう考えるとですね。

今の悩みはそんなに大きいものでも無いのかなと。

乗り越えられない悩みじゃないなと。

遠くに光が指してる場所が見えてきませんかね?w

何が言いたいかと言うと、

まあ、考え方一つで

悩みで頭をいっぱいにして

テンパらずに済むかなと。

少し冷静さを取り戻せるんじゃないかと。

ちょっと俯瞰して見ることができるかなと。

まあ、現在、物理的な動きは決まっていて

それをコツコツとこなすだけなのですが

頭の整理をねw

整理が付くと、今度は冷静に

スケジュールとか見直せるわけですよ。

7月Eリリース目標で考えると

週末があと5回。

週末だけじゃ足らないから

平日夜も使わないと間に合わないなあ。

とか。

物販だって、本当はもっと

調査しないといけないものが沢山あるんだけど

これがなかなか進んでない。

リリース後に本格始動しようかなとか。

物販調査効率化サイトも

もっと使い勝手を良くしないとなとか。

冷静になると見えてくることもあるなあと。

そして、今ここで

今思ってることを書いておくとですね。

将来乗り越えた自分が

懐かしんで読むことが出来るw

ごめんなさいね。

今日は、今思ってることを

取り留めもなく書いただけです。

前にも似たようなことを書いたような気もするがw

ま、いっかw

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村