中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

最速

最近、物販の方が少し調子いい。

ずっと沈黙してたセラーアカウントが

少し打ち解けたのか

ちょこちょこ話し掛けて来るようになったw

セ:ねえねえsugaular、お客が2日でシンガポールまで

  届けろって言ってるよ。

2日w

いくら比較的近いシンガポールでも

それは無理なんじゃないか?w

国内でもちょっと間違えば2日くらい経つでしょ。

そもそも海外で2日ってw

EMSのサイトでシンガポールを調べると

2日!

ほんとにつくんかーいw

出来るんかいなと思っていたら

有無を言わさず落札

日曜日なのに急いで梱包して

郵便局へ

なんと、うちの近所の郵便局は日曜日でも

引き受けてくれる。

受付の人に聞いてみた。

シンガポールだと何日で着きますか?

通常だと5営業日。

え~w サイトじゃ2日って出るんですけどw

受付の人も苦い顔w

とりあえず、ぼくはベストを尽くした。

これは何もコミュニケーションしなかったら

事故になる可能性大な案件。

急いでメールを打った。

「ぼくはベストを尽くした。

 今あなたのレンズは日本の郵便局にある」

落札から1時間。

これはebayだとありえない程

素早い対応のはず。

返事は来ないが

とりあえず、ぼくに出来ることはこれくらいだ。

あとは、2日で着かなかった時に

向こうがゴネないでくれればいいが。。。

次の日、追跡番号をチェックすると

おお!既に日本を出てる!

日本の郵便局は優秀だw

最近、郵便局行っても

受付の人は面倒くさそうにしないんですよね。

民営化って本当に

重要ですねw

急いでまたメール

「あなたのレンズは日本時間6月22日AM10

 日本を出ました」

しかしw 向こうの指定は23日に受け取りw

ほんとに着くんだろうかw

23日。

さあ、今日着かなかったら

揉めるのかなあw

しかし、日にち指定で注文って

どういうシチュエーションだ?

どうしよう、このレンズで

友人の結婚式の撮影を頼まれて使うつもり

なんて待ったなしな状況だったらw

追跡番号をチェックしたら

おお!シンガポールに入ってる!

ほんとに着くんだw

早速メール

「あなたのレンズは23日AM10

 シンガポールの交換局に到着した」

ただ、シンガポールの交換局ってのに届いただけ。

この交換局ってのが謎なのですが

ここで平気で数日掛かったりする。

まあ、一応これで

一番の危機的状況は脱したはず。

シンガポールなんて小さい街みたいな国なら

車飛ばして交換局に取りに行くことも出来るでしょう。

しばらく返事が無いので

ほっといたら

夕方頃

「まだ届いてない。状況を更新してくれ」

いやいや、もうシンガポールには入ってるんだから

そっちでなんとかしてくれよ~w

正直、シンガポールのお国事情に

詳しいわけでもないし。

ってか、取りに行ってこい!

今すぐ車飛ばして取りに行ってこい!

なんてw 思いながらw

「あとは国内配送の状況次第だな。

 問い合わせしてみてくれ」

結局、その後音沙汰も無く

24日の昼ごろかな

受け取りました。ありがとう。

と連絡が来た。

とりあえず、無事ついてよかったw

結局2日で届けるってのに何の意味があったのかw

単純にすぐに欲しかっただけ?w

まあいいやw

喜んでくれてるみたいなのでw

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村