中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

売る!

今月は物販がいまいち

先月の半分も行かない。

なぜかといろいろ考察をしてみる。

確かに、今月はソフト作成の月と決めて、

ずっとソフトにエネルギーを割いて来た。

売れれば、次を仕入れる用意はしてあったが

気持ちがそういう風に

完全に違う方向を向いてると

ダメみたい。

ほんと言うとね

気持ちが別を向いてても

先月並に売れて

ほら、セラーの気持ちとか

心構えとか、関係ないでしょ

って結論にしたかった。

しかし、なぜか

気持ちがきちんと向いてないと

売上に影響が出る。

ほんと、売るって行為は

不思議だ。

太古の昔からあるはずだけど

昔から何も変わらず

こうやって、運とか気持ちとか

スピリチュアルな

何かで考察されてたんだろうか。

唯一、科学的なアプローチは

人間心理学とかの類?

何しろ、ここまで真剣に

売るという行為に

取り組むのは人生で初めてなので

いろいろ勝手が違って戸惑ってるんです。

技術なら

原因もはっきり出来てすっきりして

次へ進めるのにねw

世の営業職は偉大ですw

このなんとも言えない

もやもやに慣れ、乗り越え

日々モノを売ってるんですからね

この不特定多数のお客を

相手にする商売って

やはり、完璧な理論による

売上げアップ手法なんて

存在してないんでしょうね。

心理学なの?

まあ、この辺は

これからじっくり勉強し実験し

新しい何かを確立していけたらと

思っています。

あ~、やっぱり新しい何かを

始めて、経験して、勉強して行くことは

素晴らしい!W

ってか、とっても楽しい!

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村