中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

残業

あ~w ネタ切れw

定期的に訪れるこの瞬間w

今回はどう凌ごうかと

ヤフーニュースを開くw

今日のニュースはいまいちだなw

んで、今度はツイッターを漁って見る。

すると、この記事が目に留まった。

実録・月100時間残業するとどうなる

http://nzmoyasystem.hatenablog.com/entry/2015/10/12/%E5%AE%9F%E9%8C%B2%E3%83%BB%E6%9C%88100%E6%99%82%E9%96%93%E6%AE%8B%E6%A5%AD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B

100時間残業って

恐ろしいですねw

睡眠時間も6時間切ってる。

見た目が残念になってくるw

トイレの個室にこもる時間が長くなるw

破壊衝動が生まれるw

でも、メリットもあって

なんでも買えるようになる

世の中には

スゴイ会社があるもんだw

などと読んでたんですよねw

そんでじゃあ、100時間って

一日に直すとどのくらい?

って計算してみたら

20日稼働として

5時間。。。

定時6時なら11時。。。

つっw ついこの間までのぼくじゃないすかw

いくら好きでやっていたとは言え

ぼくってバリバリの社畜?W

その上、この記事で衝撃的な点はもう一つw

「欲しいものはほぼなんでも買えます」w

この会社に入ってこの方

こんなことを感じたことは一度も無いぞw

ってか、うち残業代って無いんだけどw

年俸制なのでって説明で納得してたんだけどw

え~w

ぼくって騙されてたの?W

もうねw 笑えて全行にwが付いちまうw

最近はなんだか、

そういう風潮は無くなって

8-9時台には

人が居なくなってるけど

ついこの間までは

10時くらいでも

結構な人数居たんだよね。

まあいいやw

将来に向けた方向に

頑張るしかないね!

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村