中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

今やBIは、絵に書いた餅じゃないっすよ!

news.livedoor.com

とうとう出てきましたよw


さすが福祉の国。


こういうことも世界に先駆けて
やってみるってことですね。


しっかし、いよいよw
絵に書いた餅じゃ無くなってきましたよw


これを読むと毎月11万。


え~w


うち5人だから55万ですよ~w おくさんw


とりあえず、毎月貯蓄がしっかりできそうw


ってか、冷静に考えると
貯蓄要るのか?


普通に働いてて
その給料で食えてるなら
この辺丸々使ってもいいってことでしょ。


だったら。。。 だったら


とりあえず、将来に向けて
やっぱり不動産かなw


こんな制度
いつまで続くか分からんから
まず、無くなっても大丈夫なように
この分を使って全力で不労所得を増やす!


そうかw


そもそもこの制度を信用するべきか?
信用できるのか?


先に国が問われる段階があるんだなw


朝令暮改をよくする国は
恐らく最初、誰も使わないねw


多くは貯蓄に回るw


そして、そもそも
不労所得を狙うのに
不動産が正解なのかも
見直す必要がある。


一人、月々11万。


ひとり暮らしで
これだけで回そうとしたら
収入の25%として考えて
2万7千円


全国民が必ずこれくらいは払えるってことか。


狙うターゲットをどの辺に置くか
から見直しだね。


所得ある人だけに絞りたいなら
2万5千+別収入の25%


結構高い物件を考えないといけないなあ。


世帯狙うなら
もっと良い物件。


下手すると買う人の方が多くなるから
賃貸戸建とかは需要がかなり減るかもね。


ってかw よく考えたら
家族3-4人でも
収入ある人なら結構なローンが組めるw


こりゃ、みんな家買うなあ


いや。金を借りることの無駄さ加減にも
気づくか?


そうすっと、逆に借りずに払える
質素系物件の方が人気出る?


なので、賃貸は
転勤が多い人くらい?

 

そもそも、転勤も減るよね?


その会社、その職に
そこまで身を捧げる価値があるのか
辺りも冷静に見れそう。


転勤しろって言われたら
辞めますって人も増えて


そうすっと転勤もなくなって
ますます自宅購入の世帯が増えるなあ。

 

これって、強制的に人間の欲を
満たすことになるから


資本主義社会に問題定義するレベルの変革かも。


資本を中心に回る仕組みが
資本にこだわらなくても良くなる。

 

しっかし、面白いなあw

 

あらゆることがひっくりかえって
ぐしゃぐしゃになる。


これって、また大きな革命のタイミングじゃないすか?


そんな時代の節目に
居合わせた我々は
喜んで良いんじゃね?w


明治維新とかと同等のタイミングだよw

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村