中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

不動産セミナー 庶民編 その5


先日行った不動産セミナーつづき


面談で、ぼくの担当の人と
会って話をしたのですが。


そこで、疑問に思ったことを
いろいろぶつけてみたのです。


例えば、するが銀行みたいな所で
億借りて一棟モノを買えば
大金持ちになれるんじゃないかとかw


その辺は、オススメできなくて
うちとしては、こういうスキームで
年収の7倍が一般的な借りる限度額なので
すでに自宅ローンを持つぼくの場合だと
このくらいが限界で
この辺の物件が妥当です。とか


まあ、常識的な数字を並べてくるわけですw


あ~、いちいち言ってることがまともw


聞くと、周りからは
リスクを取らない○○と呼ばれてるらしくw
かなり堅実w


確かに、この人の言ってることは
たぶん間違ってない。


最初だし、リスクを最小限に抑えるために
とりあえず、分からん間は
この人の言うこと聞いとこうw
そう思ったわけですw

 


じゃあ、世の中でたまに見掛ける
大きな資産を築いてる人のスキームと何が違うのだろう


この辺を聞くと
まあ、リスクが大きすぎる。


そういう人たちが
10年後にまだ生き延びてればいいですけどね。
って説明を受けた。


いやいや、多分それが正解なんだろうけど
その人達は具体的にどんなリスクを取って
そういう道を選んでるのか


この辺は、
正確に言うと、自分の知識も不十分で
聞ききれなかった。


この辺は、ぼくの理解が進んだ所で
もう少し聞いてみようと思ったわけです。

 


でも、今回
この担当の人と知り合えたことが
大きな成果。


この人は年齢的には30代半ば
マネージャの肩書が付いてるので
会社ではかなり上の方だと思うのですが


本人曰く、お付き合いさせて頂いてる件で
損をさせたことはないらしく。
なかなかのやり手。


子供も居て恐妻家でw
言いたいことの半分も言えてないって言ってたw


あと、大学の専攻が同じ化けだったり
それなのになぜか畑違いで働いてるところとか


あと、やはりこの人も
自分でそういう物件を持つ大家もやってて


今後、ぼくに物件も紹介するし
一緒に物件も見に行ってくれるし
その周辺の物件も見て回り
相場観を育てるのにも協力してくれるとのこと。

 

そう、仲介料や管理費でメリットだす人なので
誰かにお金払って師事しなくても
この人がいろいろ教えてくれる。


長い付き合いになりそうな気がしたわけですw

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村