中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

お金持ちの教科書


鼻風邪が長引いてるため
病院に行ってきた。


すると、アレルギー性鼻炎と蓄膿症の併発。


との診断が下った。


え~w
ずっと熱が出ないただの風邪だと
思ってたけど、言われてみれば
熱だけ出ないでこの症状はおかしい。


最近なんかちゃんと眠れず
昼間、意識が飛ぶことがある。


いよいよな症状も出てたから
それなりの病名が付いて助かった。


後は、薬で治すだけ。


そんでね、この病院が
えんらい待たせるわけっすよw


1時間?


一旦会社に戻ろうかとも思ったけど
往復時間も考えると微妙。

だったら本でも読んでと思ったけど
いつも読んでる本がかばんの中に無かったので


本屋に行って
本を買ってきた。


お金持ちの教科書


今まで、自分は成れないと勝手に決めて
耳を塞ぎ目を閉じていた世界。


本気で目指すなら
どういうものか知っておかねばならないと思い。
買ってみた。


案の定、お金持ちの定義
気持ちが実際に切り替わる境目の所持金額など
いろいろおもしろいことが書かているわけです。


フロー型とストック型とかね。


あと、面白いのが
傍から見ると全く金持ちに見えない人たちが
意外と金持ちだったりもするらしい。


細かい所はまた別途。。。

 


ぼくは本を読むのが遅い方で
まだ全部読み切れては居ないのですが


なんとなく金持ちと言うものが
分かった気がする。


そして、改めて
ぼくが何を目指したいのかが
浮き彫りに成って来た。

 

ぼくには将来的に
やってみたいことがたくさんある。


不動産も好きなので
その一つだったりする。


まずは、会社に依存せず
食えるようになること。


これが最優先事項。


正直、見た目は
貧乏でもホームレスでも何でも構わない。


これさえ実現できれば
ぼくの人生は半分上がりなんだけど。


ここをもう少し柔軟に刻んでみた。

 

 

給料の半分くらい稼げるようになる。


これはこれで心理的要因は大きい。


勢いで辞めてもなんとかなりそうだしねw


そうなると多少のことは気にならなくなるから
本業を逆に継続できそう。

 

 

給料と同額まで稼げるようになる。


気分で会社辞められるねw


でも仕事は嫌いじゃないから
本業も本業で継続できそう。


ってことで
週末が本格的に忙しくなるまでは
本業を継続して行ける。
こう思えるようになった!


おお!なんだか
成長した?w

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村