中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

アジア連合


イギリスの若者は
残留派が多いそうなんですよ。


国境を超えた
友情や職場、恋愛。


EUを満喫してるようなんですよね。


年寄りが我々のチャンスを潰した。とか
将来を無茶苦茶にしてくれてありがとう。とか


かなり、残留派


これって、EUから見たら
未来が明るい証拠だと思うんですよね。


数十年後の若者たちの時代には
EUは完全に一つの国になっていることでしょう。


すばらしい。


しかし、今ひとつ
昔戦争したこともある国が
隣接する状況?


でも、高速飛ばせば
すぐに辿り着ける隣国。


今度は同一の国になったり。


日本人にEUや英の状況を理解するのは
なかなかにして難しい。


やっぱ島国だしねw


そこでネットでこんなのがあった

https://twitter.com/raytonajp/status/747006723920015360


全くもって、言い得て妙。


この画像で離脱派の心情が理解できた。

 


そして、ぼくの妄想が膨らむ。


将来、アジア連合って国が出来るかもしれない。


そこでは、中国も立派な経済大国になっており
アメリカと対等な立場に居る。


北京や上海は未来都市になっており
公害も無くなった。


日本もそれなりに弱体化して
アジアの中での存在感も薄くなり


経済大国の余裕から、中国の嫌日も
すっかり無くなってしまった。


寧ろ、過去の栄光にすがる日本を慮って
日本を丁重に且つ優しく接してくる。


日本さん、アジア連合って国創りませんか?


正直、今の中国なら
中国に入りませんか?
くらいは言って来そうだけど


民主化が進んで
独りよがりな体質も改善した中国。


名前を変えてでも
より強固な国にしたい。


名より実を取る戦略を選んだ結果。


日本としては、世界経済の中心である上海に
関税無しでバンバン製品を売ることが出来る。


中国からの観光客もバンバン来るでしょう。


若者たちは、経済都市上海に
自由に行き来出来るので大喜び
移り住む者たちが後を断たない。


衰退し切った国内にとってみると
まさに僥倖。
二つ返事で承諾。


そこに韓国、モンゴル、東南アジア
ごっそり参加して巨大な国が出来上がる。


どうでしょう。
起こり得る未来だと思いませんか?

 


いやw 思えないw
思いたくないw


こう感じますよね?w


ぼくも同じですw


思いたくない。


でも、EUの英の年寄りは
まさに、こんな心情でEUを捉えている。


自分らが老害だと分かってても
この心情は簡単には変えられない。


過去の栄光


この記憶のある世代には
そんな生半可な話じゃないんです。


国民投票でも真っ二つに割れるだろうし
それを誰にもどうすることも出来ない。


本当に、難しい事態だなと思ったのでした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村