中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ScoutChecker Ver0.2 夏リリース!


作っているモノが完成に近づくと


なんだか、楽しい時間が終わってしまうような
寂しいような感覚に陥る。


仕事で作ってないのは明白ですねw


でも、完成はぼくにとって必須。


ってか、いい加減使えるモノを出さないと。


しかし、ぼくには苦手な部分があって
それは何かと言うと見た目。


正直、こういう海のモノとも山のモノとも
分からないモノは最初の見た目が重要。


掴みをしっかりしないと
流しのネットサーファに
足を留めさせるのは至難の業


見てすぐ意味が分かり
説明書なんて読まなくても
だいたい使える。


この辺、必須なんですよね。


昔に比べて
アプリが溢れかえり
あらゆる必要なモノがほぼタダで
手に入る。


そういう時代には
機能は当たり前。
見た目で勝負。


最初の数秒触ってみて
使う、使わないの判断がされる。


そもそも、ぼくがスマフォのアプリを
入れる時に既にそうなので。


要は、そのぼくにとっては苦手な部分。
そこに開発が差し掛かっている。


だからw だからゲーム入れてみたり
しちゃってるわけですねw


テスト前に掃除が捗るみたいなw


ただ、昔から
分かればいいじゃんとか
見た目に興味ないとか。


そんな感じでプラモデルも色を塗らずに終わったりw


機能実現した辺りで満足してしまうので
この領域になるとスピードが鈍化するw


ココらへん。一緒にやってくれる人居ないかなあw


少なくとも、将来的にデザイナーさんと
一緒に仕事しないとダメだと思ったw


でも、ここは根性。


なんとか完成まで持っていく!


夏!リリース!


夏の定義は置いておいて
暑い間にリリースします!


もし使ってみる機会があれば
使ってみて感想を頂きたいです!

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村