中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

財布がない!


前日に泥酔し、記憶の無いままに
今朝を迎えた。


気づくと、身の回りにおかしいことばかり。


食った覚えの無いポテチの袋が散乱し。


服が脱ぎ散らかされ


パン一で寝ていた。


時間もギリギリなので
風呂に入り、速攻で家を出たのですが


コンビニで二日酔い対策の
野菜ジュースを買おうと財布を探すも見当たらず、
結局店員に謝って出てきた。


う~ん。。。落としたのか?
しかし、家に散乱してる可能性もあるし。


ポテチを買ってる時点で
コンビニでは財布があったはず。


おそらく家だろう。


そんなに心配しないままに会社に行き。
緊急時用に携帯ケースに入れてあった2千円を思い出し
その日は乗り切った。


その夜、家に帰ると
やっぱり無い。


参った。。。


その財布には
スイスのお小遣いの残り
嫁と喧嘩して、食事作成拒否の意味の2万円。
物販のために引き出したけど
結局使わず戻す予定だった3万円。
などなどで通常のぼくの財布では考えられない金額が入っていた。


その上、免許証、保険証
物販用に作ったカードが4枚。


とりあえず、カードは止めなきゃ。


カード会社に連絡すると
止めたら二度とそのカードは使えない。
次使いたきゃ、再発行手続きと
カード番号も変わるからねって話。


うわw めんどくさいw


最近は、買い物のほとんどはネット経由で
ブラウザに番号記憶させてる。


特に、物販絡みの買い物で
だいぶいろんなサイトで番号保存をしてるから
それ全部変更ってのが意外と地味に応える。


そうか、今度からカードは全部番号を控えて
持ち歩くのは1枚だけにして
他は家に置いておけばいいのか。


やっとこ、4社に連絡を入れ。


警察の番号を調べるも
平日9-5時。


とりあえず、明日だな。


つづく。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村