中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ポケモンGoをやってみた。


ポケモンGo
日本でもリリースされましたね。


ちょっとやってみたのですが。


ぼくはポケモンに対して
あまり思い入れがない。


そして、このゲームスタイルも
Ingressをやっていたので
あまり新鮮じゃない。


Ingressを知らない人はこちら

dekiru.net

 

ぼくの中ではいまいちピンと来なかった。


これ、正直言って
日本じゃ微妙じゃない?


歩いてても、そんなにしょっちゅう
モンスターに出くわすわけでもない。


土地の属性に合わせて
モンスタの種類が変わる訳でもない。
変わってる? 気づかないだけか?


それに、ポケモンってなんとなく
ポケモンや仲間と一緒に旅をして
何かに遭遇するとかを期待してたんですが。


延々一人孤独に
ポケモンを探すだけ。


いつも歩いてる通勤路じゃ
ロケット団やオーキド博士も出てこない。
近所を探したからって
ミュウを見つけられる可能性は低い。


そもそも、そんなに
ポケモンに会えないしw

 

いや、Ingressも同じようなもんなんすよ。
そもそも何かを探す要素も無いし。


ただ、Ingressはそもそも
そういうゲームだから。


例えるなら
毎日昼飯で使った爪楊枝を持ち帰って
自宅で宇宙戦艦ヤマト1/100スケールを作って
自己満足するおじさんのメンタル。


または、誰にも気づかれずに
毎日せっせと小石を持って行って
橋の下に巨大なバベルの塔を建設する。
誰かに見つかると興ざめしてしまうw


そういうゲームだからw


Ingressは
やってることを誰にも知られず
もしかしたら、この隣でスマフォいじってるおっさんが
この○○って人かな?


などと思いながらも
お互いに声を掛けることのない
そういうゲームだからw

 


しかし、このポケモンGo
いまいち、そこまで流行る要因が見つからない。


うーむ。。。


それとも、バトルとかしだすと
変わるの?


アメリカであそこまで流行ったので
それに免じて、もう少し
分析を続けてみることにする。

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村