中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

前進


なんか、少しポケモンGoをやってみてるのですが


やっぱり、いまいち。


そして、なんとなく分かってきたのが


なんか前進してる感じが無い。
同じことの繰り返しにしか思えない。


まあ、子供向けのゲームなんだろうから
そんなもんだと思えばそんなもんだけど。


改めて、自分がエネルギーを費やす対象に
必要な要素ってものががよく分かる。


ぼくの中で
「前進」は特別エネルギーを生み出す要素。


小さなモノでも構わない。
「前進」これがあるかどうか


これが必須なのです。
そして、その先に新しい世界があると
思えること。


例えば、ScoutCheckerで考えると
現在細かいデバッグ作業なのですが


いじったらいじっただけ進化している。
そして、これを地道に続けていけば
最終的な目標に近づけると思える。


少なくともみんなが使ってくれて
喜んでもらえるツールになると思える。


本業にしても、現在
そこそこ仕事を真面目にやってるので
先日、社長に呼ばれて
新しいことやってみないかと言われた。


若いのを育てて欲しいし
新しいことにチャレンジしてみないかとのこと。


最近、同じことの繰り返しと感じてた所なので
やりますよと回答したのですが。


先には大して何も無いけど
こういうのがあるから
まあ、まだ居ても良いかと思える。


何でもそう
前進とイメージの湧く到達点


これがぼくには欲しい。


これがないと頑張れない。


同じ道をもう一度無為に歩かされる。
何の進歩もなしに、何の改善もなしに
これほどぼくに取って苦痛が伴う作業は無い。


同じ道でも
改善や進歩をさせながら辿るなら分かる。


会社で言うと、アホなフォーマットで
非常に効率の悪い書類作業がある。


一度はルールに従って書きますよw


その後に、こうすれば
もっと効率良くなるのにと思って
それを作った奴に言いに行く。


しかし、これで結構運用してるし。とか
変化を嫌がる奴が居たりすると
一気に萎える。


そもそもなんで、もうちょっと考えてフォーマットを
作らないのか?
一生懸命考えてこんなもんなの?


もうねw 辞めたくなる瞬間ですねw

 


と、まあ
自分が夢中になるには
前進が必要なのに
ポケモンGoときたら
それがないw


そんなんだったらやるなって?w


その通りw
しかし、みんなが夢中になる要素が知りたいから
まだ耐えてるw


分析が終わって、自分なりの結論が出たら
そこでやめるつもりw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.02016/夏リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村