中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

病院


今週
病院に行って来た。


2週間前の検査の結果が出るんでね。


どきどきしながら行ってきましたw


しかし、この2週間
食生活、運動、気をつけるべきことは
全部気をつけて来た。


毎日朝1時間歩いて
通勤が有る場合は
それにもう1.5hくらい追加で歩いた。


食事も自炊のみで
且つ塩分一日6gも守った。
(高血圧な人には一日塩分6gって試練を課すのが一般的らしいw)


正直、6gのイメージが沸かないため
とりあえず塩を使わなければ
間違いないだろうと


塩を一切使わず
調理して毎日3食自炊で
やってきた。


いや、これも
やってて分かったけど
そもそも、塩を使わなくても
素材自体に塩分って入ってるよね?


だったら、肉や野菜に入ってる
塩分ってどうやってカウントするの?


分からんこともたくさんある中
とりあえず、1日6gは取ってないと言える状態で
2週間過ごしたんです。


この塩無しの食事
すくなくとも旨くはない。


ただ、別段
味にうるさくもない
ぼくだから耐えられるだけで
普通の人は耐えられないかもしれない。


ぼくは
素材の味と向き合うしかなくて
逆に、素材の組み合わせで
美味しさを模索する道に目覚めそうになったw


これw
真剣に模索すれば
高血圧な人向けのレシピ
たくさん作って商売できるかもしれんねw

 


実は、夏休みに入る前に
真ん中の家庭科で


その日朝食べた食事と
昼食べた給食を踏まえて
I群II群III群IV群?の不足を補う形で夕食を作る。


そういう宿題が出た。


それも計量して
一日に必要な栄養を過不足なく取れてるね
って確認も込みのもの。

 

まあ大変なのは間違い無いのですが。


恐らく、高血圧な人の食事には
このレベルが要求されるんだろうなあと思って聞いてた。


そしたら、今回
嫁実家に帰ったら
嫁が親に


「聞いて~聞いて~」とばかりに
真ん中の家庭科の話を
こんなん出来るわけないよね~?って
同意を求めていたのであるw


だめだw
こいつに、ぼくの食事制限を任せることはできないw


これからは、当分自分の食事は自分で作ろうと
心に誓ったw


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村