中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ScoutChecker Ver0.2 リリース!


前々からアナウンスしていたので
一応、今日
ScoutCheckerのVer0.2をリリースしたいと思います。


ただし
作った側としては
現在の出来は100点満点中80点ですw


正直、細かい所で
気になる点はたくさんある。


まあでも、どんな形であれ
とりあえず発表する所からかなと。


でも、まだまだ
成長の余地はある。


何しろ、検証の部分が
非常に未成熟。


自分の手元にある回路を
入れてみて
想定通りになっているか。


この程度の検証しか行っていない。


単体テストの集合体を一括でやったり
カバレッジ見たり


いろいろと
やる余地は残っている。


この辺の成長はおいおいで。


しかし、最近は
製品の質に求められるレベルが
非常に上がっている。


当たり前な製品であっても
この質に自信があれば
定番や有名ドコロをひっくり返せるんじゃないかと
思うほどに。


だから、ここも
疎かには出来ないですよね。


この辺のノウハウ蓄積こそが
今後に生きるに違いない。


引き続き頑張りたいと思う。


ちなみに、ドキュメントは
これからになりますw


使い方がわからなければ
メールか何かで直接聞いてくださるか
Wikiの更新を待ってくださいw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村