中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ものづくりは楽しいねw


危ないw


危うくブログ書くの忘れるところだったw


世の中には
個人でソフトを作っている人が結構居る。


サイトを見てると
おそらく作った所で満足して
サイトもドキュメントも最低限を書いて終わり。


しかし、そういうのに限って
やたら優れたソフトで
そんな淡白なドキュメントでも
真剣に読んで使おうと思えるものばかり。


ぼくも、それに習って
淡白に必要なことだけ
書いたサイトにしようと思ってるんだけど
使ってもらいたい気持ちが勢い余って


ついつい、
面倒くさいでしょうが最初だけですので
頑張って設定してくださいとか
書いちゃうんですよねw


これも繰り返し
他にもいろいろ作っていけば
そんな感じに落ち着いてくるんでしょうかw


Wikiをある程度書いてみたけど
まだ書き終わってはいない。


応用編も追加したいなあ。
いろいろ応用する手立てもあるんですよね。


でも、なんかこう
自分が作ったソフトにユーザーが付いて


あれこれ試して貰えるように
なるのかと思うと
凄く嬉しいw


もっと頑張ろうと思える。


まだ、ユーザーは居ないんですけどねw


最近、やってて思うんです。


ぼくはやっぱりものづくりが好きだ。


手を動かして作るハードも好きだけど
手軽に作れるソフトも楽しい。


これから、他にも
バンバン作っていきたい。


そして、その中で
そこまでスゴイソフトじゃないな
って奴はGitHubでソース公開もしてみたい。


いろいろやりたいことはあるんですよね。


ScoutCheckerが落ち着いたら
今度はverilogソースチェッカーなんかも
作ってみたい。


これもなかなか難易度高そうだけど
本業で役に立つし
自分がユーザーの立場に成れるんで


頑張ればそれなりものになると思う。


本業のエレキを軸に
ソフトを作るというスタンス


まだまだやる余地はありそうです。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.0 2016/8/22リリース予定



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村