中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!


会社について考える。

blog.tinect.jp


我々と同じ夢を見て起業し
思うように行かず


結局畳んでしまった人の話。


この界隈で活動していると
似たような話を読み聞きする。


でも、いくら話や文章として入れても


これは実際に経験しないと
ほんとの所を実感を伴って
理解することは出来ない。


ただ、一つ学べるのは
「継続的な利益」
これが重要だってこと。


そして、この人の記事の最後の
結局サラリーマンに戻るってところ。


こういう活動って
最初は「サラリーマンなんて」
って思いながらスタートすると思うんですよ。


でも、結局
うまく行かなければ
サラリーマンに戻るしか無い。


いくらサラリーマンを嫌っても
最終的な失敗した時の受け皿は
サラリーマンなわけです。


だったら、今現在
サラリーマンやってるんだし


冷静にサラリーマンの良い所を
よくよく分析し活用していくことが重要だ。


脱サラしてからだと
ほんとに選択肢が少ないからね。
その時に分かっても遅いしね。

 

その一つが
まず継続的な収入だったりするわけです。


自分で新しくてでかいことを、やろうと思っていても
継続的利益が無いと、それもままならない。


起業してからのその難易度の高さも
だいたい分かってきた。


多分、失敗したほとんどの人が
この単純で、サラリーマンにしてみれば
当たり前な


だけれども一旦起業したら
めちゃくちゃ難易度の高い
この「継続的な利益」
これにやられてしまっている。


だったら、サラリーマンの継続的収入がある間に
しっかり、自分のやりたいことの
基礎を固め、双葉から本葉の2、3枚は
出した状態で動いたほうが良さそうだ。


この記事の、その他の部分は
実際に経験してから考えればいいこと。


始める前の人にとってみたら
この2点さえ学べばよいかと思った。


でも、こういう体験談は
非常にためになるね。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.3 2016/9/5リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村