中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

発表当日 その2


発表当日 その2


MakerFair以外にも


色をセンシングして
LEDで再現する機械とか


ラズパイを使った
Wifiで結果が見れる百葉箱とか


そもそも、主催者の作ってくるモノが面白くって


ラズパイを使ったスマフォで制御する
ラジコンカー(車から見たライブ映像付き)とかw


工作好きの心を鷲掴みにするモノw


単語として
知ってる程度だったラズパイで
どういったことが出来るかが良く分かった。


ってか、ラズパイってあんなに小さいのに
無線通信でPCから中を覗くと


ウィンドウズのような見た目のOSが入ってて
PCみたいに普通にいろいろ出来る。

 

これはw 久々に電子工作してみたくなるw


これが出来るなら


ラズパイとカメラ使って
家の前を監視したり
動くものが視界に入った時だけ録画したり


それを無線を通してスマフォから
WEBページを見る感覚で
眺めることも出来る。


要は小さいパソコンをそれ専用に置いて
スマフォなどからアクセスして制御出来る感じ。


夢が広がりングw


ラズパイが工作界隈でホットになってる
理由がよくわかったw


まあ、今は手を出さないけどねw


ただ、将来的にScoutCheckerを
ラズパイ互換品を自力で作れるだけの
情報を兼ね備えたモノにしたいとは強く思ったw


正直、自分の発表のために
来てるけど、他の人の話が面白くって
これだけでも来たかいが有った。


しかし、欲張りsugaularは


やはり、今日こそ
発表初体験を経て
一回り大きくなりたい!


会の初めに、主催者が聞く


今日、発表が有る人!


って掛け声にも
誰よりも素早く手を挙げたつもりだがw


ぼくはかなり後半になるのが
分かっていた。


自分がまず
きちんとしゃべれるか。


しゃべれたとして
みんなからどんな反響があるか。


自分の番が近づくにつれ
だんだんと緊張してきてる自分が居るのがよくわかったw


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村