中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ゾンビの心理 その2


ゾンビゲームの話つづき


http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65997539.html

 

このゲームはゾンビの居る世界を
忠実に再現しているのです。


面白い。


まず、ソンビの行動原理が
これにより証明された。


ソンビは一人でも多く
自分と同じ感染者を作ることに
喜びを見出し行動する。


隠れてそうな場所を発見すると
みんなで寄ってたかって
切り崩しに掛かるし。


部屋に籠城してるのが見えたら
そりゃもうw みんな大喜びで
寄ってくるw


人数で押せば大抵は落とせるので
ダッシュで来ますよw


身体的能力に制限があるから
数にモノを言わせて
目的を達成する。


あんな見た目でも
ちゃんと考えて行動してるのですw


そして、人間も
一旦ソンビになったら
一番身近な人間に飛びかかるw


一瞬で反対の心理に立って
行動するんですよw


ほんとにw


それまでは
怖い対象だったものが
突然仲間になって


次の瞬間には
仲間を増やそう!って考えるんですw


こんなマルチプレイヤーゲームで
ゾンビの居る世界を再現してしまった。


このゲームは素晴らしいですよw


こんなおもしろ社会実験的なことを
たかだが、WEBゲームで
寄せ集めのメンバーで実現している。


これは、今後
いろんな応用が効くと思うんですよね。


たまに、アメリカでやってる
いろんな素性の人を
集めてやってる心理実験あるじゃないすか。


看守と囚人に分けて数日経つと
それぞれが、その役割にハマり
本当にそういう心理で行動してしまうって奴。


ああいうのを
こういうWEBゲームで実現したら
面白いんじゃないかなと思った次第。

 

そして、ゾンビも見た目は
あんなだけど
ただの「さびしんぼ」さんw
仲間増やしてワイワイやりたいだけなんですよw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村