中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

大喜利β


大喜利β


自分で学習して
大喜利のボケを考え出してくれる
AIらしいです。


それも、結構凄くて
芸人とバトルしたら
圧勝してしまったり


ある大喜利大会で
優勝してしまったり。


それを二人の技術者が会社興して
開発してるらしい。


これ、いよいよになってくると
放送作家とかが要らなくなる。


面白いことを考える職業
の類が要らなくなるかもしれない。


いや~w こういうのって
単純作業あたりから浸透していくのかと
思いきや


こんな変化球で来るとはw


しかし、作る側からすると
意外と、一つしかない正解を
出すAIよりずっと楽らしいw


まあ、ボケですからねw
突拍子もないことの方が受けるわけでw


しかしw
こりゃ一本取られたって気分ですねw


この開発者は
一人はプログラマで一人は言語学者らしい。


言語の研究とセットじゃないと
無理だよね。


そんで、プログラムを組んで以降は
ひたすら言語情報を入れ込むだけで
AIがひたすら学習するらしいですよ。


その上、ツイッターにBOTとして
置いてあって、お題を出すと
ボケを返してくれるらしい。


そして、リツイート数で
受けた受けないを判定し
どんどん学習していってるんだそうな。


いよいよ
AIなども意識する時代が来ますよ。


これは、乗っかっていくべきか?w


ちょっとAIについて
調べてみると


ディープラーニングですってよw おくさんw


ニューラルネットワークとかw


昔、未来の技術だろうと
思っていたことが
実現されてるじゃありませんかw


そっかw ぼくもおじさんになるわけですよw


しかし、アルゴリズムが
どれも公開されてるみたいだし。


こ!これは
このビッグウェーブに乗るしか無い!w


ちょいと勉強してみようかなw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村