中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

カバンに入る車

 

WALKCAR | COCOA MOTORS.inc.


これいいですよねw


今までも
セグウェイとかあったけど
いまいち、日本の街では
合わない気がしてた。


そもそもデカイし。


それが、この製品なら
カバンに入れて持ち運べる。


重さは2kgくらいで
軽くないノートパソコンくらいでしょ。


そのくせ1時間くらい走るらしい。


昔から、なんとなく
こんなのあったらなあ


と思ってたんだけど
それが見事に形になった感じ。


これは
流行るんじゃないかなあ。

 

みんながあんな風に
立って乗って移動してたら
未来都市Tokyoって感じがするよねw


確かに
技術的には
突飛な要素は
無いんだけど。


きちんと需要を見つめて
作っていることが伺える。


ただ、まだ
買ってはだめ。


ぼくは
子供のキックボードで
散々経験したけどw


車輪が小さく
タイヤに弾性がほとんど無いと
地面の凹凸を全部拾ってしまう。


結構、乗ってる方は
緊張が続くので
疲れるんですよ。


動画をよく見ると
乗ってる人に余裕が無いのが分かるw


だからこそ
セグウェイなどは
タイヤの口径がデカイんだと思う。


ただね、これが
普及すれば
お金が廻って


もっと良くするための
動きが出来るようになる。


そのうち、
サスとかタイヤに弾性持たせたりで
かんふぁたぼーな
乗り物になると思うんですよね。

 

しかし、新しい未来の足音が
着実に聞こえてきますねw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.1 2016/11/4 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村