中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

デザイン


デザインについて
引き続き
検討しているのですが


そもそも画像で
デザインチェックツールなんてものを
表現しようって所に無理がある。


だったら、何を表現する?


わからないw


結局、扉絵や挿絵は
なんか近いイメージのものを
貼っつける感じになるのかなw


改めて自分が
デザインってものに才能が無いことを
痛感するw


ってか、正直
伝われば何でもいいくらいに
思っているw


コダワリなんて
無いわけですw


そんな奴にデザインさせるのが
そもそも間違いw


先日、同僚Kと
飲んでるとき


某大手車メーカーの
デザイナーが面白い話をしてた
ってのを聞いた。


車のデザイナーにとって
突起物は、デザインでは
想定していない。


自分のデザインにドアノブや
ドアミラーを付けることに
並々ならぬ抵抗があるらしいんですw


デザイナーは心底
ドアノブとドアミラーを憎んでいるw


いやw


車と言うモノの存在にとって
ドアノブもドアミラーも必要なものですよね?w


まあ、現在の技術力ならw


そうw デザイナーは
機能するとかw ちゃんと動くとかw
ほんと、どーでもいいんですw


自分の中にある理想のデザインに
近づいたかどうか


そこにしか興味がないw


この話を聞いたときにw


あ~w こんなに人種が違うなら


自分の思いも呼ばないものが
デザインとしてバンバン出て来るのは
必然だなとw


やはり、適材適所ってものがある。


そして、デザインなんかには
手を出しちゃだめだなとw


そう思ったのでしたw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村