中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

英語化難航


今Wordpressでサイトの英語化作業を
やってるんですが。


テーマによって
書き方がまちまちで


使いたい日本語化プラグインBogoが
思うように入れれません!


サイト調べてるんだけど
テーマのある関数ファイルにこのフレーズを入れてね
の部分がほんとにテーマに寄って違う。


これ、多分サイトのタイトル文字列を
入れる変数の名前定義から
きちんとルール化されてないねw


それとも
ただ理解が足りないだけ?


どのテーマを見ても
Bogoが想定するように
書かれてないw


こ、これはw


Wordpress勉強して
自分でテーマ作れるくらいになれって
神様が言ってるのかなw


正直、テーマのデザインとかには
大した興味が無いのだけど。


今までのScoutCheckerサイトの
行間がやたら空いた間抜けな感じは
なんとかしたいと思ってたw


あれw わざとじゃなくて
ありあえのテーマをそのまま
使ってるだけなんですよねw


そんで、美しさじゃなくて
集客出来るデザインの研究でも
してみるかな。


ってか、テーマの仕組みが分かれば
簡単なプラグインとかも
作れるようになりそう。


そしたら、何か面白いの
作って集客に繋げたりもアリかもねw


まあ、この辺は
先駆者がたくさん居る世界なので
あまり深追いしない方がいいかな。


まあ、自分の需要を
満たせるくらいまでに
絞って知識を入れよう。


ってことで
「Wordpress テーマ 作成」で
検索してみた


やっぱたくさんあるねw


凄いよねw
ほんと、今の時代は


欲しい知識のほとんどが
検索と言う指先作業だけで
手に入っちゃうんだからw

 

kachibito.net


とりあえず、検索で一番上に来たのを開く。


初心者向けとのことだが
まあ、当然のことながら


Wordpressの中身はさっぱり分かってないので
なんでも良い。


読み進めると
まずはサイトの仕様と来たもんだw


まあ、当然とは言え当然。


ぼくの独学パターンは
一旦いじって、何かしら動かして
これなら、いじれると自信が付いたら

 

再度戻って設計に入るってスタンスなんだけど


世の中がどっちを推奨してるか
くらいのことは分かってるつもりw


ちょっと仕様を上げるか。


つづく

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村