中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ネタ切れ


ネタが無いw


今朝から
何個か途中まで書いてみたけど
いまいち書いてて面白くない。


書いてる自分が
字面の上を滑ってる感じ。


面白くないんです。


まあ、こんなこともあるよね。


しかし、乗れてないので
いまいち。考えてても
ネタが出てこないし。


どうしたもんかと
この時間に。


途中、買い物行ったりしてたのもあり。


うーん。。。
まあ、しょうがないねw

 


じゃあ、ただ
昨日、今日あったことを
書いてみようか。


うちの庭には
ヤマモミジが植えてある。


それが、もう6-7年くらい
経ったので、枝がのびのび。


数年前に一回
ばっさりやったら


その後に、汚い枝が
ダランと垂れるかっこ悪い状態が
続いている。


せっかくかっこよかった
最初の姿は見る影もない。


一昨日の時点で
ほとんど落葉してしまったので
さっそく、枝を切ろうと
庭に出たら。


お隣のおじいさんも
庭の手入れに出てきていた。


当然、そこの家からも
そのヤマモミジはよく見えるので
ぼくが枝を切ることは当たり前として


いろいろアドバイスをくれた。


思い切ってばっさりやっても
枯れたりしない。


自分の美意識に任せて
思い切ってやる。


あと、一番重要なこと。


楽しんでやる!

 

おお!なんだか
非常に重要なことのような気がする。


ぼくは近所迷惑と
嫁がうるさいからやってるんだけど


どーせやるなら
楽しんでやらないとね。


確かに、最初の頃の
このヤマモミジは大好きで
しょっちゅう庭に出ては眺めていた。


それが枝が不格好になってからは
いまいち、見るのも億劫になっていた。


今度は、自分の手で
また美しい枝ぶりにすればいいんだ。


それを楽しんでやればいいんだな。


まあ、こんなことが
あったんだけどw


とりあえず字を埋める
ために書いてしまったw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村