中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

PICのLチカ


今日はPICのLチカを行った。


この辺も、今なら大して
難しくない。


十数年前は
あれほど大変だったのにw


周辺部品の選定で
難儀したり


今は
信じられないくらい
普通に読んで選んで


PICの持つ機能も使い方も
データシート読んでりゃ
だいたい普通にわかるし。


ほんと、これが成長なのかもな。


十数年間の間
PICについては
ほとんど触ってこなかったんだけど


似た環境に身を
置いてたってだけで
こんなにも変わるもんなのか。


自分で自分に驚いている。

 


ってことで
この週末で
結構いろいろ進んで


とりあえず
当面の実験用に
手配してあったデバイスは
一通り動かせた。


次のステージのための
デバイスを急いで手配しないと


この年末年始に
することが無くなっちゃうw


出来れば、この休み中に
事前実験は終わらせて、
基板作成に向けて
KiCADの使い方に入りたい。


しかし、その
作ろうとしてるモノも
決して面白いものじゃなく。


ってか、作ってても
全然面白くないからこそ


作る意味があるかなって
理由なので。


こういう出来なかったことが
今は出来るようになった
みたいな。


自分の成長をモチベーションにしないとw


結構厳しかったりもw


まあ、いろいろ
思いつくことを
やってみることが
今は楽しいので


それでいいかなと思っている。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村