中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

MMO


ぼくは十数年前に
MMO
大規模マルチユーザーゲームに
嵌ってた時期がある。


期間は1年くらいかな。
MMO界隈じゃ
短い方なんですが。


その頃は、仕事以外の時間は
全てそれに注いでいたw


懐かしいw


経済システムが
よく出来ていて
需要と供給のバランスから
貨幣やアイテムの価値まで
バランスが取られていたし。


参加者同士のコミュニティも
うまく廻るように作られていたし。


そのゲーム上の世界には


自分のレベルじゃ踏み込めない
難易度の高い奥深い世界。


切った切られた
命の取った取られた
の殺伐とした世界。


ユーザー企画の
お祭りとか
ほのぼのとした世界。


いろんな世界がそこにはあった。


長く居ると


そこに参加してくる
ユーザーの背景なども
垣間見える。


昼飯時に飯を作るために
必ず一度抜ける主婦とかw


いつ行っても居る
がっつりニートとかw


仕事が店番なのか
たまにAFKなおじさんとかw

 

そこに参加するユーザーは
リアルではいろいろあるんだろうけど。


そのゲーム内では
それぞれ
自分のイメージするモノに成れて
幸せだったんだと思う。

 

ってか、そういった人の中に
どうも、背景が見えない
がっつり系の人も居た。


後に、その人が
長い入院生活の人であることを
知るのですが。


その世界にどっぷり浸かった
まだうら若いsugaularは
素直に一日中出来てうらやましいと思ったw


しかし、今
冷静に考えると


あのがっつり系のひたむきさは
リアルでのどうしようも無い状況の
やるせなさから来るものであり。


彼らから見ると
普通に生活を送れている
ぼくらの方がよっぽど羨ましい対象だったに違いない。

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村