中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

最近


オシロが届いた。


中国製なのですが
まあ、十分って感じ。


値段との兼ね合いで言うと
素晴らしい
って所でしょうか。


ラズパイのPWMのジッタとか
ちゃんと見えてるし。


プローブが少しちゃちいくらいかな。


まあ、まだ
少ししかいじってないし。


もっと使いこんだら
別途書きます。


しかし、これで
足らないモノは無くなったかな。


これからは
基板もあれこれ開発して
売る実験もやる予定


KiCADもだいたいの
使い方が分かってきて。


意外と便利であることも
分かったし。


後は、基板起こしの原資を
物販で稼げば


この方向を躊躇なく
前進させることが出来る。


最近のsugaular


ネガティブなことを
書いてるつもりは
無いけれど


勢いの不足に
物足りないと
感じる方が居るのかもしれない。


ぼくとしては
この活動を日常の一部とし


特別な行為じゃなくて
普通の行為にするための儀式。


気負い無く
過度な期待もせず
ただ、日常の一部として
組み込んで継続する。


波が激しいぼくの状況を
平滑化するためなのです。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村