中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

確定申告 '17忘却


今日は確定申告


正直、そろそろやらなきゃ
まずいよなあと


カレンダーと税務署の日程。
青色申告会の日程を見てると


実はw 今日すべてが終わってないとまずいw


いやw 正確には
土日だけで処理しようとしたら


青色申告会の日程的には
来週土曜日がラストチャンスで
この週末に出せる準備が揃ってないといけない。


ちなみに、青色申告会に入ってないと
土日の税務署は今日がラスト。


青色申告会さまさまですねw


いや~しかしw 
今回は早く気づいてよかったw
逆に言えば、土日だけで全部できるんだから。


って全然早くない?w


いやいやw


8月31日に小学校の宿題のすべてを
終えなきゃいけなかった昔を思えば
全然マシでしょw


まあ、昔から
そういう体質なので
ここまで準備時間が取れてるのは
大きな成長の証w


ってことで
会計ソフトの集計をしてるんですが


この辺の作業をするのが一年ぶり
当然のことながら
一個も覚えてない。


しかし、ロギングマニアsugaularは
去年、この一連の手順をエクセルファイルに
まとめてたんですね!
画面キャプチャ付きで!


偉い!昔のsugaular偉い!


ってことで
ある程度は終わった。


しかし、肝心の棚卸し。
これが出来てない。


ってことで、これから
棚卸しかw


まあ、でも
作業的な部分は
これくらいなので
去年よりはだいぶ楽になった。


去年は会計ソフトが
Paypalに対応してなくて


ドル収支を全部手修正と言う
地獄でしたからねw

 

ってことで今日も頑張ります!

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村