中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

棚卸


棚卸


知ってました?
勘定キーワードとしては
どうも「棚卸し」じゃなくて「棚卸」
らしいっすよ!


今使ってる会計ソフトで
棚卸しのやりかた分からなくて


検索掛けても「棚卸し」じゃ
まったく引っ掛らなくって
焦ったw


もしかして漢字間違ってる?とか
悩んでしまったw


どーでもいいですねw

 


昨日は一日棚卸しでした
そして大変でしたw


出荷済みのはずなのに
在庫があるものがあって
焦って調べたら
キャンセル後の処理を忘れてたとかw


流石に、有るはずのモノが
無いって方は無かったので良かったのですが


ってかw こんなにも
忘れてた在庫があったなんてw


ダメっすねw


ちょっと洒落にならないレベルw


これだから
ズボラはw


まあ、心を入れ替えたsugaularは
こんなもんさっさと売りさばいて
巻き返す予定ですけどねw

 

ってことで
なんとか棚卸しは終えた。


あとは会計ソフトに
反映して。


集計して
数字の不整合が無くなったら


次のステップ。


いよいよ確定申告。


今週、一度イータックスも
チャレンジして


ダメなら、今週末の青色申告会。


困ったら
青色申告会!w

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村