中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

猪突猛進の弊害


最近、一番上の
中学生が
部活の朝練を休むと言い出す。


嫁が、なんで?


と聞くと
めんどくさい。と言う。


まあw 
アホなこと言わんとさっさと行ってこい!
って話にはなるのですがw


いやw
正直なことはいい事だw


誰でも、朝6時起きで
朝練に行くのは億劫だ。


ぼくのときはどうだったろう。。。


すっかり、自分の思い込みで
周りが見えなくなるくらいに
視界が狭かったw


自分の選択肢に
部活の朝練に行く以外の選択肢は
最初から無く。
何の疑問も抱かずに行っていた。


それもどうなんだろうw


その状態の時の瞬発力は
確かに認める。


そこに結構な爆発力があり
貫通力がある。


少々の壁なら突き破るくらいの


しかし、この
軽く、洗脳に掛かったような状態。


これから目覚めたときに
結構な衝撃があるのです。


自分の狭い視界と
正常とは大幅に逸脱した
思い込みと言う異常状態。


傍から見ると結構恥ずかしいw


その時には、その過程の
頑張り部分を誇りに出来たし
実際そうしてきた。

 

しかし、いろいろ考えてると
このめんどくさいから朝練休むと


何の抵抗も無く訴えかける
自分の子供に対して


一体何を言えばいいのだろうと


悩んでる次第。


部活を頑張ると
どんないいことがあるのだろう。


そういう盲目的な瞬発力?


この能力は使いようだとは思うのだが
そのトレードオフも結構すごく
使い場所も難しい。


そのためにそこそこ大変な
ことを強要するのも抵抗がある。


そもそも、それで
人生半ばまで突っ走ってきて


ふと振り返り
これで良かったんだろうかと
考えている自分がw


果たして何を言えばいいのだろうw


いろいろ考えると
思うように良い言葉は出てこない。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村