中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

現状報告


先日からCakePHPやらRuby on railsやら
フレームワークを検討していたのですが


ざっくりと
概要が分かって
結局は構造の仕組みアイデアなので


その辺を参考程度に留めて


また、べた書きに戻って
開発をしている。


ぶっちゃけ、最後はhtml
その生成方法でいろいろ
やり方がありますよってだけ。


恐らく、複数人での
開発ではルールあるので
便利そうだけど。


いまいち、完成度も読めないものに
乗っかってやるには
学習コストがえらく高い。


まあ、データベースを使った仕組みは
感心したが。


その辺は必要に差し迫ったときに
再度やればいい。


ってかw
それよりも、必要の方に
迫られてベタ書きに戻った。


物販の収支管理をね。
エクセルからWEBに移してしまいたい。


今まで売った実績を
きちんと考察して
次の仕入に活かすためには


この工程が必須。


しかし、今も
在庫ってるのに
ダブらせて仕入れてしまったり


今までの実績で
やめとくべきアイテムを
また買ってしまったり。


結構、事故を
起こしている。


べた書きでも
ある程度の機能を実現させることが
急務なのです。


現状報告になっちゃいましたがw

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村