中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

いろいろわかる


なんだか
この活動を長くやってると


いろいろ起きる。


ぼくは、以前
イケダハヤト氏の
サロンに2ヶ月ほど入っていた。


やはり、どーせ
ブログを書くんだったら
それで稼ぎたいと思ったからで。


その頃
イケハヤ氏はプロブロガーと
名乗っていたので


アフィリエイトなしのブログで
一体どうやって稼ぐのだろうと
興味があった。


そして、サロンに入ってみたら
バリバリのアフィリエイタだったんですけどね。


ただ、それでも
月に100万利益出すようなブログは
すごいとは思った。

 

ただ、その頃から
ブログを書く意味について
自分の中で少し変化があった。


ブログを書くことにも慣れ


今までは
日常的に考えていたけど
発表するでもなく
ただ忘れていくだけだったモノを
発表する場所が出来た。


それを読んでもらえる
喜んでもらえる。
反響が貰える。


ここに快感を覚えてしまったんですよねw


なんとなく
イケハヤ氏の促す
アフィリエイト化に
素直に応じられず。


サロンを抜けてしまった。


そして、今
またふとイケハヤ氏の名前の入った記事を
見つけて読んでみた。

 

www.haradesugi.com


お片付け出来ないw


いやw ぼくも
得意じゃないですよw


片付けが完璧な嫁とは
片付け出来る出来ないで
毎回、喧嘩になって
離婚問題に発展するくらいにw

 

だから、たぶん
ぼく一人で暮らしてたら
これくらいのレベルには
間違いなくなるんだけどw


いざ、こうして
客観的に
見せられると
結構衝撃的ですねw


すごく尊敬していただけに
非常に幻滅するわけですよw


そして、このブログを書いてる人も
イケハヤ氏が大好きなのか
非常に丁寧にイケハヤ氏を
観察してDisって居るので


イケハヤ氏の懐事情とかいろいろ
わかってくるわけですw


世の中に
完璧なモノも人も無いもんだ。


完璧そうに見えて
薄氷の上に立ってたりね。


あと、今回思ったけど
やはり、片付け出来ないのは
傍から見ると結構みっともないね。


片付けをしようと思った。


そして、独りよがりの潔癖で
人にその価値観を押し付ける嫁と
思っていたが


片付けできないよりは
マシなんだなと思ったのでしたw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村