中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

オーバービューエフェクト

www.gizmodo.jp

オーバービューエフェクト
「宇宙飛行士が普通は見ることのできない宇宙から地球を見るときに感じる気持ちで、
 宇宙の巨大さを実感し、人類のいざこざなどがくだらないことに思えてくるなどの
 意識の改革が起こることを言います。」


だそうですよ!w


こんなのほかにもありますよね。。。


なんだろう、近いので言うと


うんこが漏れそうでぎりぎりの所で
トイレに駆け込み事なきを得たときとかw


晴れ晴れとして
あらゆることを許容できますよねw


ちいさい!ちいさいなあ!
って言いながら大抵のことを許してあげられるw


これのもっと厳しいバージョンで
生き死にに関わる病気の疑いが掛かって
検査結果が数週間後に出てくる。


その数週間
ずっと、自分の生死について
考えさせられ
検査結果が出て
問題が無いと分かったときとか。


これも
凄く寛大に成れるんですよねw

 

なんだろう、共通するのは


自分が特別な何かじゃなくて
ただの、一介の生き物であることを
自覚するときかな。


でも、この経験はね
結構自分に良い効果を
もたらすことも多い。


そして、出来れば
うんこを我慢もしたくもないし


死ぬかもしれないと思いながら
数週間過ごすのもいやなので


宇宙に出るという経験から
こういう


オーバービューエフェクト


経験したいですよねw


これって、どうにか
地上に居ながら
疑似でも構わないので
経験出来ないもんかなと
考えるわけです。


この体験は
いいお値段で売れるんじゃないかなと。


そのうち
なんかこういうビジネス出てきそう。


ふと思いついたので
書いてみた。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村