中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ソフトランディング


今日もメンタルを作っていく。


どうもね、今や習慣になってしまった
帰ってからのビール1缶と動画視聴。


これをどうにか
すんなりと
やめて、仕事に集中したい。


ここで重要なことは
「すんなりと」

 

ダイエットありますよねw


無理なダイエットは
だいたいにおいて
リバウンドを招いて


下手すると
やる前より増えてしまったとかw


期限を決めて
不退転の決意で臨む。


確かに、結果は出るかもしれないけど
重要なことは
その期限以降も
その体重が維持できること。


その後にリバウンドとか
逆に体に悪そうだし。


なので、2週間で結果を狙うより
3ヶ月で3-4kgとか
無理のない程度で頑張っていく。

 

要は、この原理で
ビジネスにも取り組んでいこうと
考えている。


そして、そのビジネスで
障害となる。
ビールと動画視聴w

 

いやw


これを許容しながら
やる方法も検討はしているw


既に動画見ながら
手作業はやってるし。
プログラミングもやってる。


ってかw
そもそも音は聞いてるけど
画面見てないw


あらすじは
把握してるけどw
映像が思い浮かばないw


このスタイルはどーなのよw


そもそもそんなの楽しいのか?
って話ですよw


完全に音声劇場で
脚本を評価してるだけw


これはw
ちょっとメスの入れようが
あるのかもしれんw


とりあえず
ただ禁止するでは
脳が無いので


一工夫入れて
自然と動画視聴から
離脱したい。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村