中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

答えなどない

 

3月のライオンという
アニメを見ているのですが


今、主人公が

お世話になっている
家庭の次女が学校でいじめに会う
という話をやっている。


ナイーブで
難しい話題ですが。


面白い書き方を
してたので引用。


主人公は次女を心配して
お世話になっている仲の良い先生に
相談するんです。

 

アニメ的に
このフリは


その先生のかっこいいセリフで
オチをつけるのがセオリーだな。


いったい、どんな話に持っていくのだろう。


いじめについては
考えたこともあるけど


正直、竹を割ったような
きれいな答えなど出てきた試しはない。


興味津々で見ていると


その先生は言った。


先:ネットで「いじめ」を検索してみたことはあるか?


  いろんなポジションの人が、数百数千と書いている。


  そりゃ、もうたくさん。


  これは即ち、正解が出てない証拠。

 

ごめん、うろ覚えなので
許してもらいたいんだけど
こんな感じのセリフだったと思う。

 

面白いですよね。


議論はされている。


しかし、答えは出ていない。

 

まあ、答えなど
簡単には出るわけないけど。


「答えは出ていない」


こう回答してるのは
初めて見た気がする。


世の中の問題全てに
正解などないし。


このいじめに関しても
答えなど出ていない。


この、無理矢理
カッコつけず


そのまま表現している
この先生のセリフはかっこいいと思った。


作者のバランス感覚の素晴らしさ


素直に関心したのでした。


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村