中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

BI実験

 

AIが人類から「仕事」を奪い。


いや、正確に言うと、
「仕事」から開放してくれる。


そんな時代が
われわれの子供らがおっさんに
なるころには


社会の半分くらいはそうなっている。


今まで、子供らに


勉強してないと
面白い仕事に就けないぞ?


(今や、うちでは
 いい学校とか言って無くて
 いい仕事、面白い仕事に就けないぞ!
 これで脅しながら勉強させている。)


このセリフさえも
時代錯誤になるのか。。。


じゃあ、いったい
人類は何をするの?
平日の昼間w


そもそも平日の概念なくなるねw


ひたすら快楽を求めるの?


仕事しないで
快楽ばかり求めて
人間ダメにならない?


この結果を求めるために
既に実験が行われている。

 

www.businessinsider.jp


このベーシックインカム実験を
民間でw それもスタートアップがw

 

アメリカは相変わらず懐が深いね。


「注目すべき最も重要なことは、
 人々の労働意欲が維持されるか、
 地域社会とのつながりを感じられるか、
 社会生活から逸脱せずにいられるかどうか、そしてUBIの採算性だ。」


この実験を
みんなで見守ろうじゃないですか。


この先に
われわれの未来がありますよ!


面白いですね!


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村