中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

PCデポ その3

 

PCデポの記事を書いてて
思ったんですが。


PCデポのパソコンショップとしての変化


これは当たり前の流れでは無いかと
考えるわけです。


例えば車。


多くの人が運転してますが
果たして自分の車がFFかFRかとか
知っているでしょうか?


まあ、最近はほとんどFFでしょうけど。


自分の車が何L車か
分かってるでしょうか?


実は何を隠そう
ぼくは自分の家の車のLを
把握してなかったりするw


ぼくにとって
車は移動手段。


安全に動けば何でもいい。


自分の所有してるモノの
スペックを知らなくても使える。


車の世界じゃ
当たり前のこの世界


このレベルに
パソコンやタブレットの業界が
成熟しただけじゃないかと。


それにいち早く気づいて
そういう展開を開始したPCデポは
先進的な
パソコンショップのサキガケ
なのではないかと


そう見ることが出来る。


寧ろ、パソコンの必要の程度が
車ほど一般的に強く無かったので
成熟化のスピードが遅かっただけ。


ようやっと
車と同じくらいになった。


携帯やスマフォも同じか。


この進化のスタイルは
いろんな業種に当てはめてみたら


実は他の業種の未来を
予測出来るのではないか。


そう考えて
今この記事を書いている。

 

いや、その前に
このパソコンでの
この方向の進化は進むと考えると


例えば、
パソコンスペックのフィッティング。


これが一つのサービスまたは
仕事として成り立たないだろうか。


はたまた
車を魔改造のレベルまで
いじってしまう
そういうカスタムの世界ありますよね?


パソコンのとんでも魔改造専門業者。


今、パソコンの世界は
ゲームの要求スペックが
ガンガン上がっているため


それに合わせて
グラフィックボードなど


一部のスペックが
がんがん上がり


そこにハマる人たちの
お財布からバンバン
諭吉が流出している!


ここ、抑えておきたいですね!


諭吉が湯水のように流れていっている!

 

かわいいキャバ嬢に
おねだりされて
「しょうがねえなあ~w」
とか言いながらドンペリ頼む感じでw


しょうがねえなあwと
諭吉を垂れ流してる人たちが
あの界隈には居るのです!


結構な人数が結構な金額を!

 

われわれは
常に諭吉の流路を
的確に把握しないといけないのです!


今どこに渦が出来


栓を抜いた湯船の渦が
お湯もアヒルのおもちゃも


全部一緒くたにして
1点に集めて吸い込んでいく


そんな感じの渦を
栓が抜けて
渦が出来る前に把握すること!


その渦の所在を
鼻を利かして把握すること!


これこそが
一番重要なことですね!


そして面白いですねw


以降また別途。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村