中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ちょっとしたこと

 

kigyou-no1.com


領収書の整理。


ぼくの中でずっと課題だった。


まあ、何しろ大量の書類が発生するので


ちょっと怠けると
あっと言う間に
机は紙で埋め尽くされる。


一方で、書類整理なら
ながら作業で行けるので


フローを作って


そのフローが
自分にとってストレス無く
行えれば


まあ、意外と苦も無く
継続できる。


ってか、動画見たり
明らかに怠けてても
手がその作業をやってれば
イクスキューズに使えるw


ってか、その作業をしてれば
どうどうと自分に対して
怠けられるw


むしろ、そういう仕事が
たくさんあれば
動画を見ることが捗るw


おお!一見めんどくさい書類整理が
寧ろ娯楽になり
率先してやりたい仕事になった!


皆さん!馬鹿にできないですよw


プライベートの時間を使う
こういった仕事は


如何に娯楽と混ぜて
楽しく継続するかが重要なのですw

 


そして、この記事。


まあこれからも
書類は増える一方だし


その後に何が待ってるのか
わかってない状態では


その先を経験済みの人による
こういった記事は
非常にありがたいんですよね。


いやw
まあ、のちのちスキャンしやすくとか
普通に気づかないといけないけどw


管理しやすくするためにはA4がいいとか


キングファイル使えるでしょとか


使用頻度下がったら
括り紐でいいよねとか


A4より長いレシートは
切って2列に貼ろうねとか


言われてみれば当たり前だけど


頭が及ばなかった。


ってか
本業では当たり前なんだけど
(いやw あまり得意じゃないので
 ぼくにとっては当たり前じゃないけどw)


副業なので
もう少し遠慮がちに


なんて勝手に考えてたw


今まで領収書を貼る台紙は
なぜかA4の半分の紙に2穴入れて使ってた


わざわざA4を半分に切ってw


だから、切る手間を減らしたくて
A4の半分の台紙が束で無いかなと
探してたw


ほんと無駄w


まあ、どうしても
こういう経理とか
片手間でやるもんで


頭をそっちに使ってる余裕もないし。


こういう記事で
効率が上がるのはありがたい。


こういうブログも
ありだな。


ちょっとしたことだけど
ちょっとしたことだからこそ


読者の脳みそ節約に意外と有効。


脳みそと経験を提供する。


使い古された情報でも
知らない人からみたら貴重な情報。


こういう情報は
まだまだたくさんあるはず。


今後何かやるときのヒントとして
脳みそ引き出しに
そっとしまっておこう。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村