中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

中国人の行動指針

 

business.nikkeibp.co.jp


非常に面白い!


今まで感じていた
中国人に関するアレコレが


この記事で理解できた。


根本的なモノの考え方が違う。


だから、ああいう行動が取れるし
日本人から見て「え!」って行為も


彼らから見たら
そんなに驚くことでは無い。


それがある程度説明されてるような気がする。


中国人の列の割り込み。


あれって
日本人の自分からすると


神経の図太さに感心していた。


日本人がやったら
周りからの冷たい視線に晒されて


小さくなってしまう。


それが当たり前。


そう思ったからこそ
その人の神経を心配してた。


ぼくがそれをやったら
いたたまれないだろうなと
勝手に思うわけですが。


彼らの社会だと
善悪じゃなくて
自分への影響の程度で判断するだけ。


法への遵守精神とかw


あまり無いのかも。


おそらく、多くの人が


する側、される側両方


逆の立場にも立ちうる自覚があるので
容認できるんだろう。


そういう意味では


列に割り込むことは


そこまで悪いことだと
皆が認識してないから
成立してるんだな。


じゃないと


割り込むなと言われて
言われた人の後ろに
割り込んだり出来ないよねw


彼らは
ある意味、自分尺度を
めいっぱい使う
自由人なだけかもしれません。


まあ、引き続き
ウォッチングしていこう!


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村