中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

リスク

 

Hagexさんの件


いろいろ読んでいると
そこまで、一人だけ突出して


低能先生を攻撃してた
わけでも無さそうですね。


これって
とっても怖いことだと
思いませんか?


軽い気持ちで
ネット界隈の情報を
まとめてたら


やばい人に
狙われて
命を獲られた。


って話なんすよ。

 

犯人にしてみたら


対象は象徴的な誰か


でよかったわけです。


象徴的な誰かで


思い浮かぶのは自然と
PV集めてる人に偏りますよね。


今回、偶然Hagexさんだっただけで
普通に他の誰かだった可能性もある。


今、そこそこ
PV集めてる人は
他人事とは思えなかったんじゃないかと。

 


そもそもが
やばい人って


普通の人の感覚じゃ
理解できない言動を
するからやばい人な訳で


人を殺すことが
良くないこと。


これの優先順位が


自分の決めた優先順位ラインキングで
下の方に追いやられた結果なわけですよ。


既に、そういう優先順位ランキングに
なってしまった人を
どうやって止められるのでしょう。

 

傍目に
危なそうだから逮捕する?


なんだかブツブツ言ってて
やばそうだから通報する?


これもまた
現実的には出来ないでしょ?


まだ何もしてない人には
警察も対処できないんですよ。

 

結局、今回の事件。


やばい人が居る限りは


誰かが殺されるまで
決着しなかったんじゃないかと
思うわけです。


良くて
未遂の怪我くらい。


下手すると
怪我も無く
未然に押さえつけられたら


余裕で出てきますよね?

 

狙われたら最後


怪我~死を
覚悟しないといけない。


世間の耳目を集めることの
リスクが非常に大きくなった
世の中だと思うんですよ。

 

だって、昔だったら

 


こういう人のターゲットは


ネットも発達してないし
遠い場所の誰かじゃなくて


近所のムカつく誰か
だったと思うんですよ。


それが
ネットの発達によって


日本中のやばい人が
PV集める人を身近に感じて


人知れず、その人に
毎日感情的な何かを
蓄積してる可能性もあるわけです。

 

書いてて
自分の背筋がゾゾゾっとした。

 

ってか、家族居る人とか


まじで、ちゃんと考えないと
いけない気がする。

 

世の中の変化と共に
「リスク」は
所在を変え、大きさを変え
変化していってるんだな。


そう思ったのでした。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村