中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

三連星サイド

 

delete-all.hatenablog.com


相変わらず
清々しいほどに
正直で大好きです。


ここまで
中間管理職の思考を
正直に書いてるブログも
なかなかないんじゃないかと。


そして、間違って無さそうなので
応援したいですね。


現在のぼくは
この記事の両方の立場の気持ちが
よく分かるようになった。


これって
凄い進歩だと自分では
思っている。

 

この辺に関しては


組織という器が
より安全に安定して
成長し続けるには
フミコ氏の考えが正解だと思います。


まあ、この辺は
議論の余地は無いですよね。


寧ろ、黒い三連星の方の
気持ちも分かる



彼らの間違いは
入れ込みすぎ。


完全に視野狭窄ですね。


仕事、及び会社に
そこまで期待しちゃ駄目なんです。


これについては
語弊があるし
変に誤解を招く恐れが
あるのも分かるけど。


それでも
敢えて、そう書きたい。


まあでも、世間では
こういった個人の勘違いを
原動力にして伸びてきた会社もいっぱいあって


日本の高度経済成長を
支えてたのも事実なので
否定はできないのですが。


ただ、今の時代には
あまり合ってないかな。

 

自分が言いたいのは


こういう三連星を
今後出さないようにするには
どうすべきか


その方向性を見極め


自分の関わる何かで
活かしたい。

 

この見極める部分
もっと考えていきたいかな


って話。

 

正直、この場における

フミコ氏の方向性は

個人的にも正解だと思うので

今更コメントする余地は無いのですが

 

ついこないだまで

三連星側だった

自分としては

 

三連星は

どうすべきだったのかに

クローズアップしていきたい。

 


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村