中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

 

この土日にぼくは


自分の仕事部屋を
大掃除します!


と家族に高らかと宣言をし


大掃除を始めたものの


部屋に溢れかえる
多くのモノが
物販絡みで


結局、普通に


物販業務を進めるしか
大掃除は進まないことを
改めて感じて


物販業務をして
土日が終わった。


そこそこ
片付いた部屋を
嫁が一瞥し


おもむろに本棚を指さした。


そう!


本が山積みになっている。


まだキレイに並べてれば
いいのですが


多すぎて縦になったり
横になったり


あまり見た目によろしくない。

 

「ああ、いやw
 本棚を買ってから
 本気出そうかとw」


と言い訳をすると


「いつ買うの?」


ぴしゃっと冷たい指摘。

 

正直、キャビネットの上は
半分をプリンタが締めており
残り半分は本が山積み。


しかし、ぼくのプランでは
実は今、本を置いている場所に


自分の代わりに夜通し働いてくれる
小人さんたち
(スクレイピング用ノートPCやラズパイ)


を置く場所にしたいと考えていた。


ここで適当な本棚を買ってしまうと
大幅に計画が狂う。


しかし、この説明をしても
長いこと、山積みを放置してた実績から


掃除がめんどくさいから
としか解釈してもらえない。。。


しょうがないので


「そんな一気にはできねーよ。
 実際、こんだけ片付いたし


 これから
 少しずつやっていくから。」


「だったら
 今やったらいいじゃん。」


基本狩猟民族なのかねw


逃げ場を塞ぎ
追い込むことに
掛けては天下一品。


末恐ろしいのが
下の娘がそれを継いでいるようで


似たような追い込み方をするw


もう少し
柔らかく、ルーズに
周囲を廻せないものかねw


めんどくさくもあり
酒が入って気が大きくなってるのもあり


「酒が入ってるから
 今日は終わり!」


と話を切り上げて
ドアを閉めた。


ブツブツ言っては
いたが、冷戦にまでは
発展しなさそうでよかった。

 


いやねw


書きたいのはここから
だったんだけどw


次回へつづく

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村