中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

やばいよ!やばいよ!

 

www.itmedia.co.jpy


いよいよ
日本にも訪れる


自国より外国の方が
賃金が高いという状況。


ぼくの記憶する限り
振り返ると


ほぼほぼ日本の方が高い状況ばかりで
ここからは未体験ゾーン。


日本に居る限り


これからの時代
若者は裕福さを目指して


会社で頑張るってストーリーは
成り立たなくなるのかも。


会社で真面目にやっても
大きな何かを期待出来ない。


会社を中心に
ものを考える人が
だんだん減っていくのでは


そう思うのです。


だって、だいたい
平均で倍違うとですよ。


国内で頑張るよりも
海外で同じくらい頑張る方が
圧倒的に優位。


いや、頑張らなくても
海外に出るだけで倍なんですから。


特に国内では
頑張った人が頑張らなかった人の
倍貰うことはめったに無い。

 


昔の自分が
ってだけですが


会社で
そこそこ頑張ってれば


まあ、将来なんとか
なんだろう。


くらい楽観視してた。


今はもう
そういう時代じゃない。

 

理想は海外に
出ることですが


抱えるものも多く
今や簡単には海外に移れないので


会社の枠は関係無く


自分及び自分周辺が
最大限利益を拡張する努力が必要になる。


会社の枠に
囚われてたらやばいと思うのです。


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村