中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

AWSから警告!

 

今日、Amazon Web Servicesから
英語の長いメールが来た。


やばい!
ぼく、何かやった?


Amazonから情報は頂戴してるけど
正規のルートを通してるしなあ。。。


物販では
そんなに行儀悪いことしてないし


AWSのアカウントと物販のアカウントって
紐付けしてなかったはずだが。。。


AWSから何か言われることは
無いはずだが。。。

 

どきどきしながら
Google翻訳に掛けてみると


Githubで秘密キーを
公開しちゃってるよ!
急いでそのキーを削除して!


だそうですよw


そうだったw


昨日、Githubに自分のphpライブラリを
アップロードして
composerから使えるようにする実験を
してたんですが。


そのライブラリの中の
ソースの中に秘密キー文字列が入っていたw


やばいねw


やらかしちゃったw


自分のリテラシーの低さに
赤面しちゃうねw


ってか
凄いと思ったのが


Amazonさん
そんなクローラを
動かしてたのねw


昨日出して
今日連絡だから


新規登録ソースを中心に
回してるんでしょうけど。


パトロール頻度を
素直に凄いと思った。

 

ってか、ソース公開って
実は初めての経験だったんだけど


どーせ誰も見てないし
くらいの感覚でやると


いろいろと問題を引き起こすね。


ちょっと注意しないとだな。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村