中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

こころの明暗

 

この週末
ついついAmazonプライムで映画を
見てしまった。


ダメだね。


もともと映画好きだから
見放題だと
限界まで見てしまうw


そしてね
ぼくはいつもそうなんだけど


その世界に没入すると
気持ちの上がり下がりも
連動してしまう。


ってかそれを数日引きずったりもする。


これってぼくだけ?


これは小説にも言えて
明るい小説や暗い小説
明るい映画と暗い映画


それに合わせて
気持ちも暗くなったり
明るくなったり

 

だったら
明るいのばかり見れば
いつもハッピーでいいじゃんと
思うけど


エッセンスとしては
暗いのも無いと
バランスが悪い

 

そして、この週末
特段に暗いのを見た。


もうね、暗澹たる気分になるやつ。


そして
面白いのが
気持ちの明暗と
業務の効率


暗いと手につかないかと言えば
そうでもない。


ベクトルが違うというか
直行してないねじれの位置


むしろ暗いと
落ち着いて向き合うから
淡々と進められたりする。


僕の場合
気持ちが上がってると
落ち着かなくて
ついつい
いろんな方向に目が向いたりする。


この辺も
研究すれば
自分の業務効率を制御出来たりするんじゃないか


研究を進めているw

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村